2013年4月29日月曜日

葛西臨海水族園へ……。

28日、近場の葛西臨海水族園へと行って参りました。
車で(高速使って)およそ40〜50分くらいの道のり。空いていればもうちょっと早いかなぁという所。近所と言えば近所なんですが、なかなか行く機会もなく(^^;
実に数年ぶりの葛西へは、家族と行くことに。

葛西と言えばとりあえず有名なのがこの観覧車かなぁとw
数年前に一度乗ったことがあるような……記憶が曖昧。
行った日はちょっと風があったので揺れたんじゃないかなぁと。




入場券を買って入ると出迎えるのが、このドーム。ここから下の水族園へと入って行くわけですねー。ちなみに、葛西臨海水族園は葛西臨海公園と隣接していて、後者施設は入場無料っぽいです。人工の砂浜を歩けたような記憶。



深海の生物系で発見したダイオウグソクムシ!
興奮のあまり手ぶれしまくりwww
というか親父の一眼を借りて撮影していたのですが、撮影楽しすぎw
いいなー。カメラってのは良い趣味だなぁとつくづく。
お金が入るようなことがあったら買おう……そう思いつつ、早数年。

イカちゃん。こうして見ると宇宙船的な形だなぁと……。
そんでもって目がでかい。うーん、不思議生物。こいつがあんなに美味しいとは……最初に食べた人は勇気ありましたね。
その後も適当に何枚か。




穴に入っている穴子……。寿司ネタしか思い付かないですね……。





磯釣りで大人気のメジナ!
いやー、恭丞も海釣りではお世話になりましたねー。
ちなみに外房、特に自分が良く行っていた地磯周りで釣れたのはクチブトメジナというやつでして。
沖合にいるオナガメジナとは若干違うのですよね。オナガには憧れていたので、釣れた時は嬉しかったなぁ……。

——と、そんなこんなで葛西を満喫してまいりました。
甥と姪が一緒に行ったので終始賑やかw
たまにはこういうのも良いなぁと思った1日でありました。

ちなみに帰ってきたのが15時ころ。
帰るなり寝てしまい起きたのが19時頃www
まぁ早起きしたので良しってことで。夜にデータ整理していたら古いムービーデータを見つけたので、アップしたりしてました。

それが、これ。

以前に参加させてもらったFictionというDJイベント。それに展示参加した更紗のドール紹介時、バックで流す映像として作ったやつですね。

ちと画質があれかもしれませんが……。






と、こんな感じに過ぎた1日でした。
水族館行ったり写真撮ったり、こういうところにも創作に繋がるヒントはいっぱいあるなぁとか思いました。
たまには出歩かないと駄目ねw

0 件のコメント:

コメントを投稿