2013年6月5日水曜日

瞑想のごとく。

プラモ作っておりまするw
かつて買って積んでおいて実家に放置していたものを引き揚げてきて、ちまちまと。
HGUCは時々作っていたのですが、MGは久しぶり。
まずは……ってことで、ウイングゼロカスタム。
いやー、MGのマニュアルは読んでいるだけで楽しいですねー。

こういう詳細な設定がわかるのは嬉しいですね。妄想膨らみまくりですよ。

ウイングも腕を通してエネルギーを伝えるタイプだったのですね。って、これはゼロカスタムだけかもですが。








ツインバスターライフルのみ塗装してみました。
——ですが、サフもしないでやったので発色が悪い……。加えて塗り漏らしが細部にorz
下地処理をきちんとやらないといかんですね。教訓です。





——で、組上げて行く過程でトラブルが。
写真ではちょっとわかりにくいかもですが、バックパックの接続部がへたっており、きちんとはまってくれないorz

古く、しばらく放置してあったキットなのでプラがへたってるのかな……。

ただでさえボリュームのあるバックパックユニットですからね……。
というわけで、後に瞬間でくっつけました。





以上、ウイングゼロ。
アクションベースがないとポーズが決めにくい機体ですね(−−;
簡単なスタンドは付属していたのですが、ちょっと使い勝手が……。

でも、ひさしぶりのMGは楽しかったw
プラモ作ってる間はいろいろな妄想が捗りますねー。
ちょっと気持ちがもやっとしている時なんかは頭がすっきりするような気がしますし。
これからは定期的に作って行こうかなーw


0 件のコメント:

コメントを投稿